気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

スターウォーズよりも「Ready Player One」

「Ready Player One」書籍の邦題が「ゲームウォーズ」っていうから紛らわしい。どことなく「サマーウォーズ」的なバックグラウンドもありますし狙ってのコノ邦題なのでしょうか。原題のままでいいと思うんですけどね。

VRシステム名がOASISなんですが、私はバンド名が浮かびます。オアシスというならば富士通OASYSオマージュにも聞こえます。

スピルバーグが映画化するって聞いてから慌てて本を読みました。映画は主に80年代の映画やTV、ゲームのネタがいっぱい出て来るのでおっさんでも非常に楽しい。デロリアンが疾走し金田のバイクやガンダムまでもが躍動してます。音楽も80年代POP'Sです。これが映像化されてどのようになるのか非常に楽しみです。

予告編出ました!

ちなみに2018/4/20公開予定、映画の邦題は「レディ・プレイヤー1」だそうです。

youtu.be