気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

入院時に準備するネットワーク器材

一般の方は「出張時に持っていくネットワーク器材」ということになります。先日の入院は短期間(そうはいっても2週間ほどですが)だったので個室で悠々自適な生活でした。ベットからは出られず安静にしていなくてはいけない状態でしたので、それなりに快適な生活を送ろうと思い用意したのが小型のポータブルルーターでした。

この病院では個室にLANのミジュラージャックがあるのでPCを直接つなぐことができます。今回はココにルーターを繋いで無線LAN環境を構築です。これで、携帯とタブレットでやりたい放題できます。

f:id:yuzotaka:20171221232853j:plain

ペンと比較してもこの大きさです。別途小型の電源が付きますが、小さいですよね。LANケーブルも忘れずに。