気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

ゼロ・グラビティ以来ひさびさに映画館で見たですよ。やっぱりね大迫力の環境はとっても楽しかったが車いすスペースって部屋の端なのでちょっと見づらいのがね。しょうがないことですが何とかならんかね。4Dとかもダメだしなぁ。

さてさて安定のMIですので安心して見てられます。もちろんアクションだってバッチリ決まってます。この屋根から移るとこで骨折したんだなとか愉しみました。前回から続きであり監督も同じで、ちょっとシリアスなストーリーになってます。細かいことを言えばMI4ぐらいのエンタメ具合が私の好みです 。

今回は子供と一緒だったので吹き替え版を鑑賞したのですが、武器商人のホワイトウィドウの声がどうにも気に入らなくてゲンナリしてしまってね。これは映画が悪いんじゃなくて声優さんがあってないんだなぁと。エンドロールで「広瀬アリス」って??あ〜タレント枠かと納得。ちなみにウォーカー役のDAIGOさんは気にならなかったんですけどね。

 

評価は★★☆(星2)

普通におすすめ!