気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

ブルームボール用のシューズが最強らしい

この季節、雪が降ったり溶けたりの繰り返しで道路がツルツルになります。凍った路面の上に粉雪が降るとエゲツナイ滑りようです。

こんな季節にTVで紹介されていたブルームボール用のシューズがツルツル路面には最強に滑らないということで興味津々です。

そもそもブルームボールとはなんぞやとなるので調べてみました。簡単に言えばスケートを履かないアイスホッケー、手軽で面白そうなスポーツですね。競技的には専用シューズが必須ではないようですが滑らない靴じゃないと走れませんから難しいですね。逆に長靴とかで滑りまくって転びまくりながら体を動かすのも楽しいレクリエーションになりそうです。