気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

PS4 リモートプレイ

PS4tabletから楽しみたいと思い設定した時にハマったことを書きとめておきます。まず、PSNの登録はやっておきましょう。通常であれば、あとはtabletにアプリをダウンロードして起動、促されるままに進んで行けばなんてこと無しに繋がるはずです。でも、ここで接続に失敗するんだわ。何でだろう?

PS4,tablet共に同一LAN上にあるのでホストが見つからないはずはないのですが。。。スタンバイモードから起動しなくてPS4を見つけられません。

PS4の設定を見たら「スタンバイモード中の機能を設定する」なんてところがあるのでチェックを入れました。設定したらあっけなく繋がりました。

普段PS4はスタンバイモードでリビングにあり、自分の部屋からさくっとリモートプレイしたい方は下記2点忘れずにチェックしましょう。

 

設定→リモートプレイ接続設定→リモートプレイを有効にするをチェック

設定→省電力設定→スタンバイモード中の機能を設定する→ネットワーク経由でPS4の電源を入れられるをチェック