気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

スターウォーズ観に行くべきか

私の中では旧三部作で終了しております。先日のTV放送で「フォースの覚醒」を観ましたがなんだかワクワクしません。現在ロードショー中の「最後のジェダイ」はどうなんでしょうか。結構賛否両論の感想が多いみたいです。

スター・ウォーズといえばダース・ベイダーです、カイロレンが憧れるのはよーくわかります。あんなに魅力的なキャラはいないと思います。旧三部作はルークの話ということですが頼りない若者の成長話なんて面白くありません。圧倒的な悪の魅力をふりまくダース・ベイダーがいるからこその旧三部作なんです。

もしスター・ウォーズ初見で何を見たらよいのかと聞かれたら「ローグワン」→「エピソード4 新たなる希望」この2本をみればOK。

ローグワンはスピンオフ作品ですがエピソード4への繋がりがすばらしいですし、後半のダース・ベイダー無双がかっこよすぎです。ぜひローグワンとエピソード4は続けて見ていただきたい。