気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

『PERSON of INTEREST』S1E3

■償い

 

帰還兵のジョーイはドアマンをしているが裏では何かしているようだ。尾行してると銀行強盗に関与、でも悪党には見えないが。。。

 調べてみると友人を戦場で亡くしてしまった負い目から、その娘の大学進学資金を支払っていた。そのためドアマンの仕事だけでは収入が足りず裏家業で汚れ仕事をしていたのだった。

子供が出てくる辺りでなんとなくオチは見抜きましたが、彼女と逃亡したジョーイがシーズン5で再登場はここでは見抜けませんでした。当たり前ではありますけど。

それよりも最後の仕事で警察の保管庫から盗んだ物がイライアスと結び付くストーリー。イライアスって何なのって思うけど、これがエピソード7に続くんだよね。あの回はめっちゃ好きなんで考えただけでテンション上がります。

今回はイライアス物語のさわりの一歩ってことで覚えておきたい。