気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

『PERSON of INTEREST』S1E7

◼️目撃者

 

「来た、見た、勝った」

お待ちかねのイライアス登場の回です。殺人現場を目撃してしまったバートン先生を守るためリースが駆けつけます。ですがあっという間に暗殺者たちが迫ってきてしまい2人での逃避行が始まります。何度もピンチを切り抜けてフェリーボートに逃げ込み最後はハッピーエンドかと思いきやバートン先生がイライアス(ギャングのボス)だったというオチ。すっかり騙されました。

イライアス、小太りでハゲ頭の気弱そうなおじさんに見えましたが正体がばれてからは表情も変わり曲者に見えます。また、イライアスを助けに現れる手下がいかにもボスの右腕だと思わせる仕草も良いなぁと。

何でしょうね話は単純なんですけど妙に印象に残るエピソードなんですよ。私はすっかり昔かたぎのボス、イライアスのファンになってしまいました。

この後、イライアスが絡む話がちょいちょい出てきます。シーズン1の「レイラ」「父と子」この辺は外せないところ、お楽しみに。