気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

『PERSON of INTEREST』S1E10

◼️汚れた金

 冒頭にリースが手にする本、アーサー・ケストラー「機械の中の幽霊」まさにドラマ中のマシンのことなんですが、私が思ったのは「攻殻機動隊」のアレだよなってこと。気になる方はぜひ書籍を読んでいただきたい。

「いつのまに」

「タイムトンネルを抜けてやってきた。冗談だ。」

事故に助けに行ってヤバイ金を盗んじゃったって、そりゃ命狙われますよね。まあ目の前に大金が落ちてたら、、、ついついやりがちな行動です。

リース探しにCIAのスノーも介入してきて金の引き渡しに絡んでくるもんだからリース撃たれて大ピンチ。結局カーター刑事が逃がしてくれたけど、大丈夫かいリース。