気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

カーリング女子、銅メダル

すっかりメジャーになったカーリング、銅メダルおめでとう❗男子も惜しかったし楽しませてもらいました。札幌オリンピック誘致へのアピールにもなったんじゃないかな。何より日本選手頑張ったと思うわ、結構メダルとれてるからね。

さてカーリングですが、一進一退が続くので目が離せない。あと競技時間、面白いけど長いよね。モグモグタイムは欲しいから、ちょっと減らして8エンドにして、点数を入りやすくするためスーパー仁くん的なスペシャルストーンが1つあって、そのストーンがサークル内にあれば得点は2倍とかどーでしょうか?手を加えすぎるとTVアトラクションみたいになってしまうかな。

そだねー、やっぱりカーリングは地味でシンプルなスタイルが相応しいのかもね。