気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

『PERSON of INTEREST』のススメ

暇な時間にまた見直しています。どんだけ暇なんだよって感じです。

 見直していて思うのは、やっぱよく出来てるなぁってことですね。このドラマがアメリカで放映開始されたのが2011年の9月です。この年の日本は東日本大震災原子力発電所の事故、女子サッカーワールドカップ優勝、地デジ放送への完全移行などがあった年です。 この当時にAIによる戦争を描いたドラマがTV放送されて、それもファンタジーではなくて結構リアルな雰囲気で進むので「あり得るなぁ」と妙に納得してしまうのです。そう言ってもシーズン1の初めはハッキリ言って面白くないので我慢が必要です。「スーツの男」としてキャラが確立してくるとだんだん面白くなってくるかと。あと軽妙な会話もグッとくるものがあって楽しいです。吹き替え版の視聴をお勧めします。

製作総指揮はJ・J・エイブラムス、映画のスタートレック、ミッションインポッシブル、そして最近のスターウォーズなど有名な監督です。脚本はジョナサン・ノーランバットマンダークナイトインターステラー等こちらも優秀!今回のドラマ「人助け」で街を守るって趣なのでバットマンに近いとも言えるかとおもいます。

本当は1話の感想をと思っていたのですが前フリだけで長文となってしまったので分けることにします。