気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

『PERSON of INTEREST』S1E1

■序章

 

初回はリースをリクルートして初めてのお使いで人助けする話。恋人だったジェシカとのイチャイチャ回想なんかも出てきます。

警察ではすっとぼけ

リース「妙だな、名前を聞かれるのはヤバい時と決まってる。俺はヤバいのか?」

仕事にケチつけると

フィンチ「仕事は紹介したが簡単だとは言っていない。」

銃の安全講習

リース「銃を寝かせちゃ狙えない。それに下手すると空の薬莢が顔に飛び散るぞ」

悪党に捕まっても

リース「悲劇を防ぎたいと願う者。😉」

「人殺しは好きじゃないが、かなり腕はいいぞ」

などなど何とも不思議ワールドな会話が楽しすぎます。

リクルートで使われたテープレコーダーはシーズン5の物と同じものだろうか?カメラはニコンがお好みですか。そうですか、何度も見ているけど飽きません。

フィンチは足が悪いようだけど。。。これも後で原因が判明するんだよね。カーター刑事、ファスコ刑事も重要な役割で良いキャラに成長します。

今回の対象者(ハンセン検事)は被害者かと思ったら加害者で、1話目からひねりの効いた話でした。この先の悪徳警官との絡みも気になる展開となります。

エンディングの曲、この回だけアレンジが違うみたいですが?評判悪かったのかしら。