気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

PCゲームのコントローラー

PCゲーム用にXbox用のコントローラーを買いに店舗に行ったら売り切れで買えず撃沈。仕方なくPS4のコントローラーを付けてみたら動くけどボタンがね表示と違うから解らなくなるんだわ。慣れの問題だけどどうしたものかと。純正品は値段も高いしちょっと検討中。PCゲームってXbox360のコントローラーがデフォなんだそうでPS4のものとは接続の規格が違うとのこと、こんなのは全部共通プロトコルかと思っていたのでビックリした。業界あるあるというか常識なんだろう。