気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

パソコン再生 2

ビビリ音、真上から垂直に平手打ちすると直ることが判明。昭和のTVみたいにアナログな方法で乗り越えました。

調子に乗ってマザーボードBIOSアップデートしたら見事にWindowsが起動しなくて、しばらくフテ寝してた。とりあえず落ち着いたところでダウングレードを試すがダメ。イロイロ設定内容を見ますが前の設定を知らないしドツボにはまりました。仕方なくGoogle先生で先人たちの対処方法を眺めていたら気になる記述を発見。もしかしてIDEじゃなくてAHCIだったのか?変更したら何事もなく起動したですよ。あーもうね、私が知ってた頃とはだいぶ違うぞと改めて思ったですよ。こりゃあグラボ選びも考えなくては思った次第。

最期にベンチマーク測ったら6570だったけど、誤差の範囲とはいえ高評価になったので良い気分で眠れます。ほんとよかった。