気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

パソコン再生 3

ここ数日やっとの事でPCを開けて中を覗いてみた。詳細は下記の通りで、思った以上に性能の良いものとわかった。今でも十分使えるってこと。ただしゲームするならグラボ交換してみたいが古い機材なので現状からイロイロ拡張するにはリスクが大きい。ということで単純にカード交換で動きそうなちょい古なNVIDIA GeForce GTX660 2GBをヤフオクで5000円で落札しました。補助電源が6ピン1本、PCI Express3.0接続、最大消費電力140wぐらいなので単純差し替えで多分大丈夫。到着待ちです。

それにしてもグラボ、マイニングのせいで中古価格高騰中みたいですね。GTX1060も補助電源が6ビン1本なので行けるかなと思ったのですが高くてやめました。時期を見て安くて程度の良いものが手に入れば買うかも。

 

MB: ASUS P8H77-M LE

BIOS: 0604  ---> 1501 (更新)

CPU: Intel Core i7-3770 3.40GHz

memory: 16384 MB (DDR3 1333MHz)

グラボ: NVIDIA GeForce GTX550Ti 1GB ---> NVIDIA GeForce GTX660 2GB 

電源: GIGABYTE GZ-EMS65A-C1 650W