気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

「聖☆おにいさん」 感想

2013年5月、日本公開のアニメ映画

 コミックが原作らしいが未読でも十分面白いです。イエス仏陀が下界でバカンス、日本で同居生活している風景をアニメ化。外国人が見た日本みたいなノリでアルアルなネタが展開されていきます。因みに仏陀の声優さんは星野源さんです。家族で笑ってみれる映画として非常に良いです。私が一番好きな場面は「聖人が成人のチケットを買うところ」「お経を唱えながらアトラクションに乗るとこ」などなど遊園地の場面が気に入ったですよ。

 

評価は★★★(星3)

おすすめ!