気になる性分なので、どーもすいません。

2017年12月からはじめたブログです。日々気付いたことを書き留めていきます。

「ベイウォッチ - エクステンデッド・エディション」 感想

2017年5月、米国公開のアメリカ映画

日本未公開映画ですがアマゾンプライムにて鑑賞。なんか聞いたことがある題名だと思ったら90年代のTVドラマを映画化ということです。コメディありのアクション映画ということでチャーリーズエンジェルに近いのりですが、やや下ネタ&お色気多しです。

主演はドウェイン・ジョンソン、ムッキムキでいつものごとく熱い男を演じてます。ストーリーは王道というかベタな展開でひねりはありませんが予測が付くだけ安心してみていられます。みんなでわいわいやりながら楽しく映画鑑賞するにはいいんじゃないかと思います。

ドウェイン・ジョンソンといえば、昨日はTVで「ジュマンジ」やってたし「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」が始まるのが楽しみです。昔はアクションスターといえば怒る筋肉「スタローン」笑う筋肉「シュワルツネッガー」でしたが現代の笑う筋肉は「ドウェイン・ジョンソン」だよなぁと思うんですがどうでしょうかね?怒る筋肉は「ヴィン・ディーゼル」か?二人ともハゲなんだよな。かっこいいハゲといえば「ジェイソン・ステイサム」もいるし、元祖ハゲの「ブルース・ウィリス」もいるねぇ。なんでアクションスターにハゲ率が高まったのかは謎。

 

評価は★★☆(星2)

良い